topimage

2017-09

 - --.--.-- --


偽りの真実 - 2017.07.31 Mon

届く宛のない手紙を待っています

あなたからの便りを待ちわびて 幾星霜

燃ゆる落日 曖昧に香る 淡き夢

翳りゆく 夏の記憶


通じ合えたはずの心

減らせたはずの痛み

瞼の裏に滲む後悔


美しく 悲しい音を響かせた あなたの声

真っ直ぐに 私の心に刻まれた あなたの言葉

あなただけの手で 文字で  心に秘めた想い 綴って欲しい


全部 思い過ごしなら 切なすぎるから

いっそ心の中を燃やし尽くして

この想いも枯らしてしまいたい



securedownload (79)






花曇り - 2017.05.30 Tue

心模様を映し出す 鏡のような空模様

ゆっくりと瞼を閉じた

ずっと想い描いてきたStory
永遠を誓い 同じ未来を見ていたはずなのに
瞬く間に過ぎゆく時間は 尊く 儚く 脆かった
二人が重ねてきた日々は 僕達に何を残したのだろう 


僕だけを置き去りにして 消え去る夢の世界
今という現実が静かに佇むだけ


いつのまにか 空は青一色
重く空を塞いだ雲は 風に乗って遥か彼方へ
君は軽やかに 自由に とどまることなく時を超えていく


僕は まだここにいるのに
あんなにも空は光を放つのに
心に刺さって抜けない棘がある
伝えたい想いを胸の奥に閉じ込めたまま 僕の心は 花曇り



securedownload (74)




liberty - 2017.04.09 Sun

音のない世界 沈黙と言葉をかわす
デジタル時計の数字が 容赦無く刻む時
過ぎ去る今に 置いていかれるみたい

いつまでも冷たい指先が痛い
心が凍えるように泣いている

忘れたいのか 忘れたくないのか
夢の残像が散らばる瞳の底
漆黒の闇夜に灯る 尊い光

拭いきれない不安 湧き上がる胸騒ぎ
不透明な感覚に囚われ
じわじわと 愛を蝕み続ける

自分の中に刻まれた感情は 誰にも奪われたくないのに
脆く 剥がれ落ちていく

このままでいいの?
信じ続けてもいいの?

変わり続けることも
受け入れる勇気も持てないままに
届かない想いが 虚しく宙を舞う

綺麗に創られた煌びやかな世界
遠ざかる君の心

ただ一筋の光さえ 見失いそうだよ



風車 - 2017.03.21 Tue

風踊る 街を 海を 大地を吹き抜けて行く風になれ

風薫る 君を 僕を やわらかく包み込む春の息吹


峰の残雪 花がほころび始める
空の青さ 君の笑顔が浮かぶ
始まりの季節 萌え出ずる若葉  人生の春を彩る


希望と不安を胸に 一歩を踏み出す 旅立ちのとき
誰にも解明されていない 君だけの未来へ


海に満ちる輝き 空に溢れる自由


この先に何が待ち受けているのか 誰にもわからないけれど


securedownload (66)





 - 2017.01.05 Thu

見上げる空
 
記憶の片隅に蘇るおもかげ
あの日 あの瞬間に想いを寄せる

心のずっと奥のズキンとする場所は 忘れないため
心の真ん中にあるあたたかな場所は 生きている証



あなたと私と2人になって流した涙
ひとつになって流れた涙
しあわせに気付くための ひとしずく


愛する人に捧げた心
二人を隔てる独りよがりな想い
あるがままを受け入れ合うことの難しさを知る
たよりない愛を育むための ひとしずく



securedownload (65)



彼方へ - 2016.11.01 Tue

静かに満ちていく朝の光

やわらかな温もりに包まれて夢を見る

安らぎを求めて重ね合う肌

微睡みの中で きみとひとつになる



浮かんでは消え行く遠い日

どんなに会いたくても 抱きしめたくても

ゆっくりと失われてゆく感覚

受け止められずに 哀しみに染まる


澱みのない青空が冷たく佇む

空虚と諦めの渦を巻いて 防波堤に打ち寄せる波音


言葉を持つものを寄せ付けない場所へ還るまで

夢の続きを見させて


securedownload (61)





ことだま - 2016.08.06 Sat

ありがとう
感謝しています
愛してる


素直に心を打たれた言葉が
耳の奥にこだまする


言葉の行先を探し続ける

自分の中に芽生えた感情は朧げで
霧の中を歩いているみたい
真正面から向きあった途端に
露わと消えてしまうもどかしさ
描きたい世界は 空に湧く雲のように
とどまってはくれない


新しい扉はどこにあるのだろう
砂漠に咲く花のように
簡単に 鍵は見つからない
諦められないから 何度でも足掻く


自分がいかに 夢から遠い存在であるかと嘆いてみせる

自問自答を繰り返す毎日

心の中 消えそうな光
それでも奇跡を描きたいから
信じていたいから
ゆったり ゆったり 心に宿す 言霊

言葉に想いをのせて届けよう



kotodama.jpg




陽炎 - 2016.06.30 Thu

夏の陽炎みたい

君の瞳に
釘付けになったまま 吸い寄せられた

その微笑みは 確信犯

熱にうなされた心
まだ 始まってもいないのに

熟するのも待てない 逸るキモチ
甘い蜜の味を知ってしまったから


気怠い風に身を委ね
君に溺れる


愛に支配されるのも悪くないなんて
バカげた妄想が無限に広がる


もう 止められない


思考の中で 答えを探してた


見渡す限りの大海原

方向性を見失いがちな羅針盤


低空飛行の日々に別れを告げ

実を結ぶ その日を信じて


kagerou.jpg




相合傘 - 2016.05.13 Fri

梅雨めく空
季節の動く音
複雑な反響音を響かせる軒下

突然の雨に 途方に暮れていたら

「一緒に入ってく?」
耳元で愛しい声がして
心臓が止まるかと思った


小さな傘の中
身を寄せ合い歩く
空からの 突然のサプライズ

雨粒の合奏に負けないくらい 高鳴る鼓動


あなたの肩がそっと触れる度に
うれしくて 信じられなくて
涙の粒 溢れそう


この雨が上がるまでに
気持ちを伝えたい

湧き上がるポジティブな勇気

幸せの予感が押し寄せてくる

ため息ひとつ 空に投げかけて

いっそ雷も鳴らせてみてと 空にお願いしてみる




旅路 - 2016.04.10 Sun

咲き誇る日を 夢見る 桜並木
春風と 瑞々しい街の風景
新しい朝に 光射す

いつもと同じ景色も
心模様で彩りが異なって見えるもの


君の瞳に映る世界は輝いていますか?


恋の花咲く日
涙の雨が降る夜
モザイク模様の 出会いと 別れ


どこまでも続く 冒険小道
迷い  行き止まり 仰ぐ空

戸惑いや 諦めが渦巻く 旅路


本当の自分を知る度に 
挫折感を味わうこともあるかもしれない

でも どんなときも 自分の味方でいて欲しい

失敗も 経験という名の宝物
それも人生の醍醐味だと思うから


希望を胸に抱いて
輝く瞳と 
透明な心で
心の種を育てていこう

乗り越えた先に
見える景色も 変わっていくはずだから



tabiji.jpg





希望の光 - 2016.03.11 Fri

天を切り裂くような轟


不条理を抱えたまま
記憶にとどまり続ける 
重苦しい記憶


表面だけを取り繕っても
毒に覆い尽くされた傷口は蘇らない


心の底から湧き上がる矛盾  
切なる声は届かないの


歴史の闇に葬られる

消えることのない真実
諸悪の根源は息を潜めて 
静かに蝕み続けている


目に見えないボーダーライン

このままでいいの?


明日を 未来を

空白の時間を取り戻すために

自分の信じる道を見失わないで



砂浜を掻き鳴らす潮騒のように
記憶の中で繰り返す
脳裏に焼きつく 悲しみの影


儚く消えていった 輝き
目を背けたくなる傷跡
最果の地で 風がさらう 涙


なす術もなく
無力さに 空を仰いだ 春の日



望月 - 2016.01.29 Fri

月が揺れた

夜霧が頬を濡らす

一途な光は 二人を繋ぐ 月の軌道



あなたへの愛が降り注ぐ

穏やかな時間を積み重ね

二人の愛が満ちていく



愛するひとが 突然目の前からいなくなってしまったら・・・



心の片隅で 時々顔を覗かせるジレンマ

ふらりと立ち寄る不安

思考はいつしか迷宮入り


月の光を浴びたせいかしら

心細さが寂しさを連れてくる


漠然とした未来に 立ちすくむ時もある


それでも日々は続いていくの

この瞬間も変わり続けていくの


大切な時を重ねることの尊さを 噛み締めながら


ため息の代わりに 二度とかぐことのない 夜風を深く吸った



望月






confidence - 2015.12.22 Tue

君を守れる強さを 僕にください


笑顔の奥に隠された 涙の跡

痛みの訳を教えて



冬の足音 琴線を揺らす風の匂い


白い溜息の温度を確かめたくて

そっと引き寄せた肩は  少し震えていた


どんなに今が辛くても がむしゃらに生きる君


健気な姿に 胸が痛むよ 一人きりで抱え込まないで

少しだけ僕に委ねてみて


気づけなかった本心 分かったふりしてた


言葉にすると 薄っぺらになりそうで 言い出せなかった想い

煮え切らない態度を崩せなかった 僕を許して



君の人生は 君にしか生きられないのだから

焦らなくてもいいんだよ


ポッカリ空いた心の傷跡を 受けとめてあげられたら



物憂げな空を仰ぐ

冷たい雫が 今にもこぼれ落ちそうだ


confidence.jpg




earth - 2015.10.22 Thu

「平和と争い」

いつも背中合わせの様に 連れ添っている2つの言葉


46億年の時空の狭間で 漂流する想いよ

文明の源流を辿り

揺れ動く心情は 一瞬の刹那


臆病な影を背負った支配者たち

綻びが見つかるたびに 嘘で塗り固めるばかり

同じ過ちを繰り返すのは もうやめにしてよ



厳しい冬を 生き抜くために

自然の摂理に抗わないで


風と共に
光と交わり
水の恩恵を受け止めて

静かに 甘く 熟す 果実のように

内なる海を潤すの


自分は生かされ 今を生きている


不協和音を奏でるこの世界に印していこう

小さな愛のかたちを

奇跡の連鎖を 歴史に刻みながら



tikyu.jpg




エピソード - 2015.09.23 Wed

いつもの場所で待ち合わせ

すっと伸びた後ろ姿

あなたのことを想うだけできゅんと幸せ


真面目で お茶目な  お日様みたいな匂いのする

あなたのことが 大好き


曇り時々晴れ

あなたのポーカーフェイス

話を聞いてる素振りだけど どこかうわの空



 なに考えてるの?

 ねぇ 私のことちゃんと見てる?



俯瞰して 微動だにしないのは如何なものでしょう


見つめると そっぽ向いちゃうあなた

結んだ口元がニヤリとしてるのは 見逃さないのだ

ちょっぴり悔しいから バレてること まだ内緒にしとこ



可愛げのない私だけど

涙ポロポロこぼれてしまった時は

目を逸らさずに ちゃんと受け止めてね

寄り添う気持ち 忘れずにいたいから


エピソード





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クマミ ♪  

Author:クマミ ♪  
クマミと申します♪

「クマミの空」へ
足を運んでくれてありがとうございます♪

フィクションとノンフィクションの世界を
徒然なるままにコトバを綴っていけたらいいな。。。♪

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

